5/1(mon) 溶蓮菌感染症

 子供が激しく熱を出し、つられて親2人もなんとなく風邪気味。
 近所の人気こども病院はすでに予約でいっぱい。仕方なく隣のそのまた隣の駅にある病院へ。
 駐車場がいっぱいだったので、車の中で待っていたら10分後にメールが・・・
 「感染症かもしれないのであなたも診てほしいから病院まで来て」
 結局子供の病名は「溶蓮菌感染症」と診断され、僕も間違いなく感染してるとのこと。
 「全部飲みきるように」と大量の薬を渡されました。

 それにしても日中、息子は非常に元気です(夜はさすがに具合悪そうだけど)。
 けど残念ながらゴールデンウィークは自宅監禁状態。ちょっと可愛そうですね。。。。。


ときどきDiary TOPにもどる